今年も咲きました!

こんにちは^^
サボテンのさぼこです(#^.^#)

c0368870_23103881.jpg


ほんとは ちょっと前から咲いていたのに

管理人さんったら 今日気づいたの

だから もう花が終わってショボーンとなってるところがあるの・・・
管理人さんってうっかりやさんなのよね~

c0368870_23145407.jpg


ここにきて もう随分になるんです
毎年せっせと花を咲かせてます
お目目ぱっちりで かわいいでしょ^^

c0368870_23113236.jpg


私手間いらずだから 
ずぼらな管理人さんも助かってるの

c0368870_23112255.jpg


これに刺されたら痛そうでしょ?

写真に撮るときれいねって
管理人さん ひとりにやけてるわ


c0368870_23114377.jpg


こうしてぐるりと一周花を咲かせるの

この一列だけよ
毎年・・・

不思議でしょ?^^

じゃまた来年ね




追伸)たいしたことないのに
管理人さん 写真撮りすぎよね(笑)


[PR]
トラックバックURL : http://momoegao.exblog.jp/tb/24046006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mirai-road8195 at 2015-05-05 09:14
サボテンの花きれいですね♪
昔、何度かサボテンを育てたことがあるのですが
水のやりすぎ?枯れてしまいました(涙
あまり世話をするのもいけないみたいで・・・(汗

きれいな色の写真でホッとします。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-05-06 14:25
花輪のようなサボテン。
トロピカルで気分はHawaiian^^

↑ 私も水をやり過ぎて失敗した経験が…。
以降、ほったらかして育てている今、
元気に育っています^^
Commented by momo3huwari at 2015-05-06 15:12
✩みらいさんへ

観葉植物はそうそうお水はいらないですね
私もたまーに思い出したようにやる程度ですが
このサボテン、随分長生きです^^

サボテンの花ってきれいな花が多いのですよね~
びっくりするくらい。
ホッとしてもらってうれしいです
Commented by momo3huwari at 2015-05-06 15:17
✩つっちさんへ

つっちさん、Hawaiianな気分になってもらえましたか?(笑)
このサボテンは、私と波長があったみたいで
長生きですが、ほかの観葉植物は
ダメにした経験が何度も(^_^;)

つっちさんとこもサボテンがあるのですね~
ほったらかしって楽でいいですよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momo3huwari | 2015-05-04 23:27 | 写真と日記 | Trackback | Comments(4)