単体だといい感じ

睡蓮鉢に浮かべていたホテイアオイに花が咲きました


c0368870_08471342.jpg



以前  ホテイアオイがたくさん浮かんだ池を発見して

遠くから見ると

薄紫の花がきれいに咲いてるのが圧巻で
「なに、あれ~」とワクワクで
近くまで行ってみたら

花びらのこの模様が
いっせいに私の方を見ている人の目のように見えて
不気味だった・・・
という想い出があり
あれから二度とホテイアオイは見る気がしなかったのだけど(^^;

最近、なぜかこの睡蓮鉢にやってきて
花が咲きました

一瞬怯みましたが

こうして単体で見ると、ひらひらとした花びらが
優しげで、涼しげでいいではないですか(#^.^#)

この花は束になると怖いです
(あくまでも私の印象 笑)





[PR]
トラックバックURL : http://momoegao.exblog.jp/tb/24197886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaara17 at 2015-06-02 11:14
こんにちは。

そういう感じ方や物の見方が、いいなあ〜って思います(^-^)
Commented by white-march at 2015-06-02 12:44
もも さん こんにちは~♪

ピンクの蓮の花も、海辺の夕暮れも、とても素敵ですね♡
そして、ホテイアオイの花、私 見たこと無いかも
模様が目のように見えるんですね~
パンジーの模様が、顔のように見えるのと同じ感覚ですね^^

※ももさんゴメンナサイ<(_ _)>
せっかく頂いたコメント、間違って消してしまったようです。
ドジな私を、お許しください<(_ _)>
Commented by Round Walk at 2015-06-02 23:55 x
ももさん、こんばんは。
なにこの花?
はじめて見るかも?
確かに模様がちょっと不気味ですね^^;
シャガ?っていう花にも似てて、そっちの花も不気味(笑)

いよいよ、今週末です^^
近くだったら来てくれるって聞けただけで
とてもうれしいです♪
私は脇役ですけど、ちょっと緊張してます(笑)
Commented by aozora0926 at 2015-06-03 07:21
ももさんこんにちは!
高崎です(^_^)

ホテイアオイという花、わたしはももさんの写真で初めて見たんですが、きれいでかわいいお花だったので気になってネットで調べてみました(`・∀・´)
そしたら群生するホテイアオイの画像が……!
あ、これは結構ナマで見たら怖いかも……!
Commented by momo3huwari at 2015-06-03 16:58
✩kaara17さん

わ~感じたままを言ってるのですが、
そんなふうに言っていただけるの、うれしいです
ありがとうございます(#^.^#)
Commented by momo3huwari at 2015-06-03 17:00
✩あこさん

あこさん、どうぞお気遣いなく、大丈夫ですよ~(#^.^#)
私も相当ドジなんです、一緒一緒^^

そうそう、パンジーも顔に見えますよね。
しかしこっちはもっと最強です(笑)
Commented by momo3huwari at 2015-06-03 17:04
✩Round Walkさん

初めて見ました?
私も初めて見たときは・・・(笑)
でしょう?この真ん中の紫と黄色がね~(^^;
シャガ?いやいやシャガのほうがまだずっと見てられます^^

いやいや、脇役ですか~?
そんなことないでしょう?
映像のインパクトって結構ありますよ!
頑張ってください(笑)
Commented by momo3huwari at 2015-06-03 17:06
✩たかさきさん

たかさきさんも初めてですか?
ネットで見ました!?
ね、ね!怖いでしょう(笑)
夢に出てくるかもですよ~
いや、たかさきさんなら大丈夫かぁ(#^.^#)
Commented by kotohanoha at 2015-06-04 07:07

  フフフ ^^

  植物も 人間も  第一印象 ってあるものですよねぇ ♪

    たしかに  ...


 そう言われてみると  目のように見えてきちゃいます  ^^;



   でも 一輪だからこその 美しさ ・゜.

  

 きっと この子がももさんのお家にやってきたのも



  怖くないよ ・゜. って 気づいて欲しかったのかもしれませんよね  

Commented by momo3huwari at 2015-06-04 21:56
✩kotohanohaさん

kotohanohaさん、こちらにもコメントありがとうございます(#^.^#)
あッ!目のようって、余計なこと言ったでしょうか??
今度から、絶対そう見えますよ(笑)

なるほど!kotohanohaさんの言うとおりかもですね
ちょっと見方をかえれば、可愛く見えるって^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momo3huwari | 2015-06-02 08:55 | 写真と日記 | Trackback | Comments(10)