太陽と勝負

UPする写真がないわけではないのですが
更新する気力が・・・
低迷状態の私です(^^;






なんのCMだったか
「思いっきり生きよう!」
あのCM好きです(#^.^#)

年を取ってくると閉じこもりがちになるけど
そんなのつまらないみたいな

入れ歯をしていたっていいじゃないか
みたいな

あッ、ポ○グリップのCM?(笑)


何がいいかって
「思いっきり生きよう」という言葉^^



というわけで、たどり着いた先は小さな駅舎

c0368870_10400840.jpg







線路の向こうは キラキラの海

c0368870_10200099.jpg



この方にモデルさんになってもらいました(#^.^#)

c0368870_10194034.jpg

c0368870_10195130.jpg



40分ほどここにいて

真っ向から太陽と勝負してきました(笑)

ジリジリと照りつける太陽
負けないんだから^^

ほんとは後が怖い(^_^;)




でも、私も思いっきり生きてきました^^


[PR]
トラックバックURL : http://momoegao.exblog.jp/tb/24514053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toritai2012 at 2015-08-05 12:36
こんにちは~!(*^_^*)
良いですね~♪とっても!私は自分に残された時間を精いっぱい
生きたい!派なので(笑)これからの時間を大切に無駄のない時間にしたいと
思っています。動けなくなったらお仕舞!動けるうちはあそこも行きたい!
こっちにも行きたい!と行動しています。^^
ももさんもいっぱい自分の時間を素敵な出逢いに使ってくださいね♪(^_-)-☆
Commented by kotohanoha at 2015-08-05 12:53

   キラッキラの 夏の海  。゜.・


    でも  どこか  涼しい風さへも 感じられるような  ^^


   わぁ 。゜.・  とっても 素敵です  



  その 小さな 駅舎についた人だけが あじわえる



   そんな  とびっきりの 風景なんですねぇ   。゜.・


    思いっきり  生きる  。゜.・



   なかなか 毎日の生活に 余裕がないと 思いも浮かばない 言葉だけど


    できるだけ 


   その時  その時を 後悔したくないですよねぇ   ^^


   でも  きっと ムリは禁物 ??




 自分のペースで   ゆっくりと 


    そんな風に 楽しんでいけたら 素敵ですよねぇ   ^^

Commented by colty15 at 2015-08-05 20:08
プラットホームのむこうは夏の海⛵
ももさんが灼熱の太陽☀と戦っていたとは思えないほど
清涼感あふれる光景が伝わってきます~
カフェラテをお伴に 行き当たりばったりのカメラ散歩??
すてきだなぁ(*´ヮ`*)

“自分のペースで ゆっくりと”
ももさんのおっしゃるとおり! 私もそう思います。
日々さまざまなことがあるけれど
心に ほんの少しのゆとりを持てたら最高ですね☆

なんだか
ももさんの ささやかな日常を垣間見れたようで嬉しいです♪
Commented by dr_sei at 2015-08-05 22:15
凄く気になるスポットだ〜♪ 
ももさんの『生』も感じました〜
確かにこの暑さ・・ 写欲も減退気味になるよね・・
もう少し涼しくなってくれるといいんだけどね・・

Commented by hidamaribenchi-me at 2015-08-05 23:10
こんばんは^^
思いもつかないカフェラテと海の散歩♪ 素敵です!!
CMになりそうです❤さっそくオンエアしましょヽ(^。^)ノ
ナレーションはもちろん「思いっきり生きよう part2!」
夏バテ気味だけど…元気と勇気をもらいましたヨ。。
ももさんも暑い夏、乗り越えて下さいね。(若さで^^)
Commented by Round Walk at 2015-08-06 01:55 x
ももさん、こんばんは^^
いつも、嬉しいコメントありがとうね♪ヽ(´▽`)/

レトロな駅舎、良いですね。
今ではあまり見かけなくなった郵便ポストに
目が釘付けです( ☆∀☆)
時間がゆっくり流れてる雰囲気が好き^^
海も近いんですね!
そういう場所は行ってみたいな。

「思いっきり生きよう」
良い言葉ですね。
一度限りの人生、私は色んな場所に行って
たくさんの景色を見て感動したいなって思ってます。
世界の全てを見るには時間が少なすぎるけど
行きたい所は全部行ってみたい^^
仕事辞めて、世界中を旅できたらいいんですけどね(笑)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-08-06 08:07
「思いっきり生きよう」
って心にストレートに響きますね~ヾ(*´∀`*)ノ

このレトロな駅舎とっても味わいがあって素敵!!
なんちゃっての鉄子なので、こんな風景は心が和みます。

キラキラの海久しぶりに海を歩きたくなりました~♡

太陽に負けて家の中で過ごす日が多い私ですが、
今日は久しぶりに海までみたいなぁ♡
Commented by momo3huwari at 2015-08-06 16:53
✩のぶさん

のぶさんはまさに思いっきり生きてらしゃるのですね!!(#^.^#)
素晴らしいです!
同じ生きるのなら、やはりイキイキと毎日を
過ごしたいものですね^^

私もあそこ行きたい、ここにも行きたい
行きたいとこはいっぱいあるのですけどね~
時々こうして自分に喝を入れてます(笑)
Commented by momo3huwari at 2015-08-06 16:58
✩kotohanohaさん

そうなんですよね~
毎日をこなすことがいっぱいいっぱいでって
ありますよね~~
気持ちの余裕がないと、楽しむこともできませんね~
でも、時々は頑張れ私!とこう言う言葉に背中押されて、
気合を入れてます(笑)

今日も危険なほどの外の空気ですね(^_^;)
無理は禁物ですね、了解です(#^.^#)
Commented by momo3huwari at 2015-08-06 17:04
✩coltyさん

ここは駅舎に入る時からもう海が見えている^^
海沿いに沿って走る電車は気持ちいいですよね~

清涼感伝わりますか?
それはよかったです、でもほんと実際は
太陽が前からしっかり私を照らしてくれて
ほっぺたが熱くなりましたよ~(^^;
海は涼しげでしたけどね。。

カフェラテだけじゃなく、しっかりスポーツドリンクも持参
頑張りました~(笑)
Commented by momo3huwari at 2015-08-06 17:15
✩dr seiさん

dr seiさん、最初私、「なま」って読んで???(笑)
「せい」のほうですね(^^;

ちょっと頑張ってみました^^
前からあそこにモデルさん置いて撮ってみたいと思ってたのです(#^.^#)
写真が好きになる前だったら、気づかなかったここのよさ
かもしれませんね~~

ほんと毎日暑すぎですね(>_<)
Commented by momo3huwari at 2015-08-06 17:17
✩つっちさん

つっちさん、わ~なんだかものすごくうれしいコメント
ありがとうございます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
つっちさんが元気になってくれたらよかったです~

(若さで)はい、確かに精神年齢だけは若いです、たぶん^^
だけは!ですよ(笑)
Commented by momo3huwari at 2015-08-06 17:27
✩Round Walkさん

レトロな駅舎♬ こちらでは見られますよ~
ここ以外にも探せば(笑)

新しくなった東京駅にも見てみたいと憧れますけど、
こういう小さな鄙びたような駅舎が
ホッとして好きです^^
でもね、実はここ♬最近中はちょっとオシャレになったのです。
ちょっとカフェっぽくなって(#^.^#)

近いというか、ホームの目の前は海なんですよ(笑)
夕日も海に沈んできれいです~

Round Walkさんは、ほんと行動的ですよね!
その気持ちしっかり伝わってきます^^


Commented by momo3huwari at 2015-08-06 17:33
✩つむぐさん

一緒ですよ~やっぱりこの暑さ
夏が来る前と同じようにはやっぱりいかないみたいです(^^;
戸外にいるのは、できるだけ短時間ですませたほうが
いいみたいですね~

つむぐさんも太陽と闘いますか?(笑)
でも、つむぐさんは結構行動派ですよね?
あちこちよく出かけられてるなと思ってますよ~(#^.^#)
Commented by sion-kotonoha at 2015-08-06 23:53
こんばんは^^

きらっきらの海
思わず笑顔になりました*^^*

思いっきり生きてる?
・・・って、聞かれたら

Yesとは、即答できないけれど
いつか胸張って、大きな声と笑顔で

「私、思いっきり生きてるよ!」って
言ってみたいです~!
Commented by sound_of_the_wind at 2015-08-07 15:32
こんにちは。カノンと申します♪

キラキラな海♪
ゆっくり散歩しながら、時の流れを感じます。
生きてる実感 すごいです!??✨

暑いけど、夏の雰囲気もよくて
素敵な1日だな〜♪って??

これからもよろしくお願いします♪
Commented by mirai-road8195 at 2015-08-08 16:54
こんにちは~

夏のローカルな駅で太陽と格闘お疲れさまでした(笑
なかなかのロケーションの場所ですね♪
こんな場所にいたら太陽と格闘しなくても時間を忘れて
シャッターを切りまくりだったりして(汗
熱中症には気をつけましょうね~残暑お見舞い申し上げます
Commented by momo3huwari at 2015-08-09 00:15
✩紫苑さん

こんばんは^^
笑顔になってもらえてうれしいです(#^.^#)

毎日を過ごしていくことでいっぱいで、思いっきり!なんて
そうそう感じていられない、というのがほんとですよね。
でも、たまにそんなふうに思うだけでも
上等じゃないかと思うようにします(^^;

思いっきりという言葉の響きだけで、元気になれる気がしますね^^
Commented by momo3huwari at 2015-08-09 00:18
✩カノンさん

カノンさん、はじめまして~
訪ねてきてくださってうれしいです(#^.^#)
ほんと、日差しも強くて、夏真っ盛りの毎日ですけど
やっぱり夏の雰囲気は味わいたい(^^;

カノンさんのとこへも伺いましたけど
とっても素敵で居心地いいです
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
Commented by momo3huwari at 2015-08-09 00:25
✩みらいさん

みらいさん、こんばんは^^
はい、なかなかいい対決をしたと思ってます(笑)
海のそばに線路があるっていいですね~
いつまでも眺めていられる風景です

みらいさん、お加減どうですか?
写真を撮ってらっしゃるので大丈夫なのかと思いきや
痛みがまだあられるとのこと・・・
どうぞ、無理されずにお過ごしくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momo3huwari | 2015-08-05 10:42 | 写真と日記 | Trackback | Comments(20)