楽しい時間

c0368870_21300705.jpg


初めて 三脚を使って花火を撮ってみました^^

c0368870_21292624.jpg


まぁ~やっぱり思うようにはなかなか行かず(^^;

c0368870_21281926.jpg




c0368870_21283519.jpg


え~!?風が~煙が~な出来事(^_^;)

c0368870_21284838.jpg










でも、撮ってる間「え~」とか「あ~」とか言いながら
楽しかったな♬

c0368870_21290792.jpg

c0368870_21344859.jpg



最後のはちょっと合成してみました(笑)


拙い写真を見てくださってありがとうございます(#^.^#)


[PR]
トラックバックURL : http://momoegao.exblog.jp/tb/24562047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by colty15 at 2015-08-16 22:09
とても素敵??
光の軌跡に魅せられます(*´ヮ`*)
煙のヴェールさえアートですね。

最後のお写真は合成なのですか!?(@@)
とても自然です!
Commented by mysunshinerain at 2015-08-16 23:09
綺麗に撮れていて見惚れました!
花火って動くので難しいと聞きます。
でも綺麗ですね^^*

噴水のように上がる花火が印象的です。
夏の風物詩、楽しませてもらいました(O^O^O)**
Commented by momo3huwari at 2015-08-17 06:55
✩ colty15 さん

いや~ colty15 さんにそう言ってもらえるとうれしいです(#^.^#)
なるほど!煙のヴェール♬素敵な言葉^^
そんな風に思うと、まんざら煙も悪くない?(笑)
最後、そうなんですよ、ちょっといじってみました。
自然ですか?うふふ(o^-^o)
Commented by momo3huwari at 2015-08-17 06:59
✩藍さん

花火って難しいです(^^;
いろいろイメージはしてたのですが
イメージ通りには、私の技術がついていけませんでした(笑)
でも藍さんが褒めてくれてうれしいです(#^.^#)
水上花火、たしかに印象的でなかなかよかったです^^
Commented by round-walk at 2015-08-17 10:40
ももさん、こんにちは^^
テレビ局に問い合わせたとか、
そこまでしてくれるなんて嬉しすぎますヾ(´▽`*)ゝ
ありがとうね♪

三脚使っての花火撮影は初めてだったんですね。
ということは、今までは手持ち?((((;゜Д゜)))
今年は花火撮れてないので、みなさんの花火フォト見て撮りたーーーいって思ってます(笑)

いつもありがとうね( ☆∀☆)
あ、メールフォームはまだ使えるから大丈夫ですよ。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-08-17 11:40
花火とっても綺麗ですね~♪

わーとかきゃ~とか言いながら撮るって私も同じです(笑)

一喜一憂しながら撮る瞬間も楽しいですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
Commented by toritai2012 at 2015-08-17 12:48
こんにちは!(*^_^*)
いいな~花火♪\(^o^)/今年はまだ撮影チャンスがなくて
早く写真撮りたいのですがうまく撮れるかな?(笑)
とても綺麗に花火が撮れていますよ!^^
最後の合成?!はどうやるんですか?
Commented by kotohanoha at 2015-08-17 17:44

  わぁ  わぁ 。゜.・


      ももさん  素敵です ^^


 わたしは 花火は ものすごく苦手だから

    こんなに 綺麗に撮れるかたを すごく 尊敬しちゃいます ^^




   花火を 撮っている時の ももさんも すごく楽しそうで いいですね  ^^♪



   ももさんを 見習って  わたしも来年は チャレンジしようかなぁ  ??



    う~ん  でも やっぱり むずかしそう ^^;
Commented by sakata_kazu at 2015-08-17 18:45
三脚使っての花火撮影は初めてだったんですね。
花火、綺麗に撮れてますよ。三脚使用がベストチョイスだね。
月の撮影も三脚使用すると、綺麗に撮れてますよ。
Commented by momo3huwari at 2015-08-18 14:55
✩Round Walkさん

ほんと焦りましたよ~(笑)
地元の世界的にも有名なスポーツ選手が出る番組が
組まれてるからかな~とか思ったり・・・
再放送の予定は?にも「ありません」の言葉(^^;
でも観れたので、オールOKです(#^.^#)

手持ちで撮れるはずもなく、「私には撮れない」と
投げ出していました(^_^;)
なぜか、今年はちゃんと撮ってみようと気合いが入り・・・
でも、思い描くのは撮れないんですよ~(泣)
研究課題です^^
メールの件了解です、ありがとう(#^.^#)
Commented by momo3huwari at 2015-08-18 14:59
✩つむぐさん

つむぐさんも花火♬ すごく綺麗でしたね~~^^
頑張ってはみましたが、ほんと「あ~今のが撮りたかったー!」とか
ブツブツ言いながら(笑)
なかなか、頭で描いてるようなのが撮れなくて
今後の課題です(^_^;)

あの紫陽花の浴衣。あれがお母様の形見の浴衣ですか?
古典的で素敵でした(#^.^#)
Commented by momo3huwari at 2015-08-18 15:00
✩のぶさん

きゃーのぶさん、ほんとですか?
撮れてますか?ということにして喜んどきます(#^.^#)

のぶさんはこの夏まだですか?
機会があったらいいですね^^
最後のはソフトを使って3枚重ねてみましたよ。
Commented by momo3huwari at 2015-08-18 15:04
✩ kotohanoha さん

kotohanoha さん、プチ旅行からお帰りですか?
どこに行かれたのでしょう?
ご報告が楽しみです(#^.^#)

花火はやっぱり難しいですね~
なかなか思うようには・・・
みなさんのを見て、いつも感動してるんです^^
思うままにさっと撮れるようになったらいいんですけどね~(^^;
kotohanoha さんならきっと大丈夫と思いますが~(#^.^#)
Commented by momo3huwari at 2015-08-18 15:07
✩kazuさん

花火は三脚なしでは絶対無理ですね~
その三脚使うのが面倒で、ずっと私には撮れないと
あきらめてました(いさぎよく 笑)
でも今年撮ってみて、すごく楽しかった(#^.^#)

月もそうでしょうね~~
天体写真じゃないようなのが撮りたいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momo3huwari | 2015-08-16 21:47 | 写真と日記 | Trackback | Comments(14)