エメラルドグリーンの海は?

エメラルドグリーンの海だというその海を
見たくて先日行ってみたのだけど


途中こういう光景に出会った


c0368870_12143344.jpg


こういうの見たら 車停めますよね(#^.^#)

なんかいいな~と思ってしまう

ほんとはこの左下にこの牧草?のぐるぐる巻きを作っていた
車とイケメンのお兄さんがいたのです
そこをちょこっと入れて撮りたかったのだけど^^
私が撮ってるのを見て
「なんだろう?」と不審に思われたのか
こんなの撮って珍しいのか?とでも思われたのか
じ~っと私の方を見てるのです(^_^;)

なので、頭を下げて(ちょっと距離があったので)
心の中で「すみませ~ん、撮らせてもらってます」と言いながら・・・
そしたら、お兄さんもちょこんと頭下げられて(#^.^#)

それでもず~っとこっちを見てられて
なので数枚で断念(笑)
ありがとうございましたとまた頭下げて
立ち去ったのでした^^


今思うと、あのイケメンのお兄さんに
堂々と撮らせてくださいとモデルをお願いしたら
よかったのかしら?^^
いや~無理無理~(^^;

よかったら続きを





で、その肝心の海はというと

お天気が悪かったので
(いいときに行けよ!って話なんですが)


c0368870_12152193.jpg


残念ながら・・・でした^^
でも透き通ってきれいはきれいでした



やっぱり口コミでしょうか
私がいるあいだ

何組もの、カップルや家族連れや
友達同志で見に来てましたよ

c0368870_12153198.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://momoegao.exblog.jp/tb/24660672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tadasama50 at 2015-09-09 13:22
こんにちは。o(。'▽'。)o

田舎の風景はなんだか
ホッとします。
わたしも写真撮っていて怪しい見られます。(笑)
思いっきり写真一緒に撮らせてください
って、言ったら
イケメンさん喜んだかもですよ。(´◡`๑) 
Commented by colty15 at 2015-09-09 19:56
田んぼの藁ロール、グリコの「コロン」みたいですね♪
新潟県ではあまりロールを見かけないので(←米どころなのに。笑)
可愛さに見入ってしまいます!(@@)

そして、海の色、粒子の細かい砂浜にも見入ってしまいます~(*´▽`*)
ももさん 貝殻集めされましたか!???
波打ち際のカップル、絵になりますね♡
Commented by sion-kotonoha at 2015-09-09 20:31
こんばんは^^

でも十分綺麗な海に砂浜です~!
天気がよかったら、物凄く綺麗なんでしょうね*^^*

最後のお写真・・・
恋人同士なのかしら(*^^*)
Commented by round-walk at 2015-09-09 21:22
ももさーーーーん
こんばんは^^

このコロコロは!!
牧草ロールっていうんだっけ?
北海道の景色みたいですね^^
ちなみに私は北海道でこれを撮ったことが無いです・・・。
タイミングが悪いみたい^^;

ちょっと!
イケメンのお兄さんとお近づきになるチャンスだったのに(笑)
そこは思い切って声をかけるべきですよ♪

エメラルドグリーンの海って沖縄ですか?
海はいいですよね^^
波の音を聞きながら何時間でもぼーっとできます(笑)
Commented by momo3huwari at 2015-09-10 20:53
✩masakoさん

こんばんは^^
住んでるところもたいして都会でもないのに
撮りたい風景は、やはり自然豊かな風景なのです(#^.^#)

あんなにじ~っと見られたのは初めてでした(^^;
怪しいんでしょうね~(笑)
そうですね!今度あのお兄さんに会ったら
思いっきり「撮らせて」とお願いしてみましょう^^
Commented by momo3huwari at 2015-09-10 21:02
✩colty15さん

グリコの「コロン」O(≧∇≦)O
colty15さん、ナイス!
ほんとまさにコロンですね!!(笑)
この前、久しぶりにイチゴの「コロン」食べました(#^.^#)

colty15さん、新潟でしたか?
富山かと思ってました(^_^;)
へ~一度も見たことないのですか?
っていうか、米どころなので牧草とかは作らないで
お米を作るからじゃないんですか?^^

貝殻!全く意識にありませんでした(^^;
あまり貝殻なかったような??
ここで別の事して遊んだので(笑)
Commented by momo3huwari at 2015-09-10 21:16
✩紫苑さん

そうですか~?きれいなの、伝わりました?
よかったです(#^.^#)

夏の海水浴場として賑わってる頃はもっときれいだったみたいです^^

最後の・・・たぶん恋人同志だと思います。
この方たち以外にも2組見かけました^^
カップルは絵になりますね~ちょっとだけ入れさせてもらいました(^ー^* )フフ♪
Commented by momo3huwari at 2015-09-10 21:26
✩Round Walkさん

こんばんは~(#^.^#)
そうそう牧草ロールって言うんでしたね!
あら?北海道に行かれるのに、見たことないですか?
美瑛ではみませんでしたか?(笑)

夏から秋にかけて見られるみたいですね~^^

そういう作業をされてるの、おじさんかと思っていたら
イケメンのお兄さんだったので、ちょっと意外でした(笑)
そっか~やっぱり声かけるべきでした??(#^.^#)

Round Walkさんだったら、美人のおねーさんだったら
声かけました?
あッそれこそナンパですね!(*≧m≦*)
Commented by toritai2012 at 2015-09-10 23:11
こんばんは~♪(⌒▽⌒)
写真撮ってる時にそれに気付く人、居ますよね(^_^;
風景写真なら特に気にされて無いと思うのですが
場所がご自分の牧場だとかですと、何か聞きたい事があったかもですね。^^;
大抵の場合、お辞儀をされたのならこっちも気付いてますよ。と言う意味が
通じているでしょうから。^^
ただ、最近は物騒でしょ、農作物の盗難や家畜の被害とかあったとしたら
その方も気にされていたかもですね。
Commented by momo3huwari at 2015-09-11 21:20
✩のぶさん

こんばんは~(#^.^#)
そうなんですよね~実際私有地ですもんね
なんのために写真撮ってるのかって思われても仕方ないですよね。
盗撮みたいな真似はしたくないので
一応頭を下げて挨拶はしたのですけどね(^^;

持ち主の方とかおられるときは、やはり撮らない方が無難ですね
それか、きちんと話をするかですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momo3huwari | 2015-09-09 12:29 | 写真と日記 | Trackback | Comments(10)