東北の旅①


久しぶりの更新です^^

先週 
東北の紅葉が見たくて、思い切って旅に出ました(#^.^#)

しばらくは旅の想い出スナップオンパレードになるかと思います(笑)
お付き合いいただけるとうれしいです^^


私、日本で一番紅葉が美しいのは東北の紅葉じゃないかと
思っていまして・・・
そして思った通りの素晴らしい紅葉を見られて、
満足、満足の旅でした(#^.^#)



八甲田はみぞれ混じりの雨が降ったり止んだりで
ちょっと残念だったけど、十分美しさが伝わりました

c0368870_14293164.jpg


c0368870_14351814.jpg


ここはロープーウェイに乗ることが重要ポイント(笑)
あの箱のなかから眼下に広がる紅葉を観るのを楽しみにしてたのです

でも行きはぎりぎり乗れる人数に入ってしまって
もう窓際はどこもなく真ん中へんで撮影などできなかった(^_^;)
でね、帰りはばっちりで、2番目に乗れたので
最高の場所に陣取れたのだけど、
頂上が雪で帰りのロープーウェイ、途中まで真っ白
いやいやいやせっかくいいポジションなのにね~^^


だんだん下ってくると、ようやく霧が晴れて見えてきた

c0368870_14285981.jpg


わ~い!♬

c0368870_14290966.jpg



c0368870_14292118.jpg


これだけ見れただけでも十分なのです(#^.^#)



頂上あたりの様子

c0368870_14463771.jpg

誰かが作っていた雪だるま

c0368870_14305010.jpg


紅葉ばかりじゃなく雪まで見れるとは!?(笑)


c0368870_14294126.jpg



もう一日目にして、東北すごーい!と思ったのでした

山まるごと紅葉だもんね~
スケールが違う^^


ということで、ぼちぼち載せていきます(#^.^#)


[PR]
トラックバックURL : http://momoegao.exblog.jp/tb/24842627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotohanoha at 2015-10-22 19:36

 もも さん

    こんばんは  。゜.・


  そして  お久しぶりです  ^^


    と 。。。  うわぁ  ^^


 最近   どうしていらっしゃるんだろう ... と思っていましたら


   なんと 東北の方まで ご旅行に行かれてあったのですねぇ  ^^



   でも  うん うん ^^ ほんとうに 綺麗 。゜.・


   鮮やかに色づいた 紅葉と 

     真っ白な 雪景色まで  見せていただけるとは  ♪


  ももさんが おっしゃるように 


    やっぱり 残念ながら 綺麗な紅葉が見れるのは 


   寒暖差がある場所じゃないと 見れませんよね  ^^;


   でも  うわぁ ♪ うらやましいなぁ


 わたしも 来年は  行ってみようかなぁ 


   きっと これから続かれる 東北シリーズ 


   楽しみに お待ちしておりますね ^^



Commented by colty15 at 2015-10-22 19:45
東北へお出かけされていたのですね。
おかえりなさい(^^*)
美しい紅葉??~ 雪?!⛄
ももさんの旅する時間、引き続き楽しみにしています♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-10-22 19:59
こんばんは^^

ご旅行にいかれていたんですね♪
本当に綺麗な紅葉ですねえ~!!
素敵なお土産をいただいた気持ちです*^^*

旅のお写真、楽しみにしています♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-22 20:15
お久しぶりです・・・と思ったら、こんな素敵な旅の想い出。
雄大な東北の紅葉。もうこんなに色づいて、
雪景色まで見れたなんて・・最高の写真旅でしたね。
充分、リフレッシュされたのでは。
雪だるま・・一応形になってますね。笑・・・可愛いです^^
シリーズ、愉しみに拝見させていただきます。
Commented by flight-of-icarus at 2015-10-23 01:22
こんばんは☆
東北ではもう紅葉の季節なのですね!
紅葉と雪が一緒に見られるって言うのも風情がありますねぇ^^
美しい描写ですね♪
小さな雪だるまも可愛いです^^
Commented by toritai2012 at 2015-10-23 08:55
おはようございます。
紅葉の風景が綺麗!と思ったら雪ですか!(@0@;
そうですね、東北では早い所ではもう雪が降るんですね。
秋と冬を楽しめる東北の旅!また拝見させてくださいね。^^
Commented by momo3huwari at 2015-10-23 20:07
✩kotohanohaさん

こんばんは^^ちょっとご無沙汰でした(#^.^#)
こちらでももちろん紅葉がきれいな名所って
もちろんありますけど、向こうはやっぱりスケールが違います^^
あれを見たら、もう何を見ても??(笑)
一度見ておく価値はありますよ♬

kotohanohaさん、気にかけてくださってたんですね
うれしいです、ありがとうございます(#^.^#)
Commented by momo3huwari at 2015-10-23 20:12
✩colty15さん

こんばんは~そしてただいま(#^.^#)

はい、今がチャンス!と思い切って飛んでみました(笑)
旅する時間♬素敵な言葉^^
山本まりこ先生みたいですね!
そんな洒落たものではないけど(^^;よかったら見てくださいね~~(#^.^#)
Commented by momo3huwari at 2015-10-23 20:15
✩紫苑さん

紫苑さん、こんばんは^^

たいしたお土産ではないけど(腕が未熟なので 笑)
見てもらえるとうれしいです
ほんと、東北の紅葉は最高でしたよ~^^
Commented by momo3huwari at 2015-10-23 20:18
✩つっちさん

つっちさん、こんばんは^^
とにかく紅葉を見たかったのです(笑)
関東からだったら近いですよね~
泊まったホテルの露天風呂で、関東からのツアーの方と
いろいろお話しましたよ(#^.^#)

シリーズ♬うわ~あんまり期待しないで見てくださいね(^^;
Commented by momo3huwari at 2015-10-23 20:22
✩イカロスさん

イカロスさん、こんばんは^^
私もまさか雪が見られるとは思ってませんでした(^^;
ロープーウェイの上り、途中から雪に変わったときは
みなさん、歓声をあげてました(^_^;)

雪だるま、目立つとこに置いてあったのでつい撮ってしまいました(笑)
Commented by momo3huwari at 2015-10-23 20:24
✩のぶさん

雪といっても、この日の八甲田だけで
あとはとってもいいお天気続きだったのです^^

紅葉は素晴らしかったです~
見たままを伝えるのがなかなか難しいですけど
よかったら見てくださいね(#^.^#)
Commented by nonshi24 at 2015-10-25 05:45
おはようございます。
紅葉、みごとですね~。
雪まで・・すごい・・
紅葉と雪、一度に見ることができるなんて最高でしたね~♪
Commented by momo3huwari at 2015-10-26 07:53
✩かぼさん

かほさん、おはよう(^^)

みごとな紅葉でしょう?
ほんと、圧倒されちゃいましたよ\(^o^)/
どこまで行っても紅葉??

もう、今年の紅葉はこれで十分かなと思いました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momo3huwari | 2015-10-22 14:59 | 写真と日記 | Trackback | Comments(14)