東北の旅③

今回一番感動した風景は

c0368870_14223894.jpg


青森市 城ヶ倉大橋付近から見た風景

見た瞬間
「わ~!すごーい!!」
「なんだこれ!!」
感動の嵐です(#^.^#)


c0368870_14225133.jpg


城ヶ倉大橋
このアーチの橋の長さが255mで日本一長いとのことです


c0368870_14230404.jpg


あ~たいしたレンズも持ってなく
私の未熟な腕では、見たままをお伝えできないのが
残念です(>_<)

もうねほんと素晴らしかったのです
このなん割増と思って見てくださいね^^



このあと蔦沼を見に行きます・・・







蔦温泉に向かう途中
思いがけなく、地獄沼の風景に出会いました

c0368870_14231707.jpg


温泉なんですよね~
湯気があちこちから上って・・・
このあたりの風景もきれいだった~(#^.^#)


そして


c0368870_14241291.jpg


蔦温泉旅館

風情ある旅館の佇まいに胸キュンものです❦


c0368870_14232888.jpg


蔦沼

全景が入らない(^^;

c0368870_14234424.jpg

水面に映る色もきれい


c0368870_14235969.jpg




いつも見てくださってありがとうございますm(_ _)m

まだまだ続きます
流してくださいね(* ̄m ̄)プッ



[PR]
トラックバックURL : http://momoegao.exblog.jp/tb/24854807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-25 20:31
東北の秋ってスケールが大きいですね~。
こんなに見渡す全てが紅葉だなんて、私の住む九州では見かけない雄大さ♪
前の記事の霧の中の紅葉も幻想的で、ももさんの感動が画面から伝わってきました~!!
いつか私も秋の東北旅してみたいです٩(๑′∀ ‵๑)۶
Commented by momo3huwari at 2015-10-26 07:47
✩つむぐさん

つむぐさん、私の住む九州でもこんな風景見たことありません(≧▽≦)
もう、山まるごと紅葉なんです❣
どこまで走っても、ずっと紅葉の並木道
圧倒されましたよ〜(•ө•)♡
思い通りの風景に出会えて、ほんとよかったです(^^)
Commented by toritai2012 at 2015-10-26 12:47
こんにちは!\(^o^)/
紅葉が綺麗ですね!^^
やっぱり東北は早いですよね。
こちらでも飛騨高山方面はそろそろ見ごろだと思いますが
平地は当分先のようです。
はやく紅葉狩りに行きたい~!写真撮りたいです(*^_^*)
Commented at 2015-10-26 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iris304 at 2015-10-26 23:07
こんばんは^^

息を飲む美しさに言葉もありません。
東北の南の生まれですが 同じ東北とは思えません。

盛岡は夏に三回訪れた事がありますが
秋はどんな色に染まるのかと思い描いていましたが
こんな黄金色に染まるのですね。
東北の森林は森が深いと感じていましたがやっぱり紅葉を見ても
その思いを強くしました。
いつか必ず訪れてみたいです。
東北の心が洗われるような黄金色の山々
空気が澄んで秋の山の神様が住んでいるみたいです。
素敵な秋の装いを見せていただいてありがとうございました^^
Commented by dr_sei at 2015-10-26 23:30
凄く迫力のある紅葉ですね〜??
ウットリしちゃいました♡
というかうぉ〜〜〜って思わず叫んじゃった(#^^#)
こんな素敵な場所、いつか行ってみたいな〜
Commented by momo3huwari at 2015-10-27 16:31
✩のぶさん

のぶさん、こんにちは^^
そうですね~もう過ぎてるだろうか?あそこは
まだちょっと早いだろうか?なんて思いながら行きましたけど、
結果的には、ちょうどいい時期に行ったような気がします(´∀`*)

飛騨高山、数年前に行きました、懐かしい~
紅葉楽しみにしてます、見せてくださいね^^
Commented by momo3huwari at 2015-10-27 16:34
✩kotohanohaさん

いえいえ、こちらこそ何度もありがとうございます^^。
kotohanohaさんに、私の感動がうまく伝わってるようで
うれしいです❦

ひと山丸ごと紅葉なんて、こちらではあんまり見かけませんもんね。
あこがれるでしょう?ぜひいつか行ってみてくださいね♬
Commented by momo3huwari at 2015-10-27 16:38
✩アイリスさん

アイリスさん、こんにちは~(#^.^#)
え~?そうでしたか?東北の南?
東北すごいですよ!!紅葉に関しては私日本一ではないかと
密かに思っております!内緒ですよ!って公言したか~(笑)

スケールの大きさに圧倒されました
アイリスさんもいつかぜひ♬
アスピーテライン!最高です(#^.^#)
Commented by momo3huwari at 2015-10-27 16:50
✩dr_sei さん

こんにちは~^^
ねッねッ!「うぉーーー!」と叫びたくなるでしょう?(笑)
私もそうでした。。この場所を訪れたときは、鼻水が出るほど寒かったのですけど(^^;
一度は見ておく価値がありますよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momo3huwari | 2015-10-25 14:49 | 写真と日記 | Trackback | Comments(10)