東北の旅④

前前記事をウーマンエキサイトさんで紹介されてました(#^.^#)

こちらです

素晴らしい東北の紅葉の旅、みなさんに伝わればいいな~^^

編集部の方ありがとうございますm(_ _)m



旅行中、いろいろついてるな♬ラッキー♬と思えるような
場面に出会ったのですけど

これもその一つ

c0368870_16005468.jpg

見ての通り富士山です(笑)
新幹線の窓から見る富士山(#^.^#)

行きは真っ青なブルーの空のもときれいに見えました


そして帰りは、関東から近畿にかけて雨空と言っていたので
見えないかな~と思っていたら

c0368870_16011066.jpg


あら?青空も顔を出して、またまた綺麗に見えたのですね~~ヾ(=^▽^=)ノ


c0368870_16012004.jpg


富士山見慣れてる方にとっては?な出来事も
私にとってはラッキー♬

今までも何度か富士山を見る機会はあったのですが
いつもお天気が悪く、見えなかった~

私にとって生富士山は初めてでした(笑)


そして、こちらも・・・










青森についた翌日の朝

ホテルの窓から虹が見えた!

c0368870_16103368.jpg


わ~なんかいいことありそう♬ついてる~♬♬なんて
うれしくなったのです

c0368870_16104387.jpg


ここで東北の方にお聞きしたい

東北は虹が長く出るのですか?(^^;


これをホテルの窓から見て、そのあと30分以上時間の経過が
あるにも関わらず、まだ出てたのです(°д°)

c0368870_16105615.jpg


同じ方角だから同じ虹だったと思う

なんかものすごく不思議でした^^

この間何を見に行ったかというと、青函連絡船メモリアルシップの
八甲田丸を見に行きました
青森駅からすぐ近くだったのでね・・・


c0368870_16111774.jpg


昔は青森と函館間をこの船が活躍していたのですね


そして虹の話に戻ると、朝いちで長ーく出てる虹を見られただけでも
ラッキーだったのに
その日、ふたたび虹を見たのです



c0368870_16110580.jpg


別の場所で^^

すごいでしょう?1日に2回も(´∀`*)




長々とラッキーなお話をしました
お付き合いありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ




[PR]
トラックバックURL : http://momoegao.exblog.jp/tb/24863536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by round-walk at 2015-10-27 19:04
ももさーーーん
こんばんは^^

虹が二回も!
すごいよ!!
文章から楽しさが伝わってきて
私までニコニコです(笑)
素敵な旅行になってよかったですね♪
続きも楽しみです^^
Commented by colty15 at 2015-10-27 20:47
「一富士?? 二虹?? 三ももさん(#^.^#)」ですね。
幸せのおすそ分けをいただいた気分です♡
ももさんの旅する時間、しっかり伝わってますよ~♪

東北へは かれこれもう10年以上もご無沙汰です。
青森行きたいなぁ~??
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-27 22:46
ウーマンエキサイト掲載おめでとうございます^^
ももさんの情熱のこぶしが、山を燃えさせ、虹を呼び起こし、
あれっ?なんか演歌の世界になってきちゃいました。笑
恋する東北の写真旅の記録・・本当に素敵でしたよ❤
お疲れさまでした。一生忘れない旅になりましたね。
Commented by sion-kotonoha at 2015-10-27 23:19
こんばんは^^

生富士山に、虹が2回も!!
嬉しくて、ウキウキしちゃいますね♪

素敵な旅に、幸せのエッセンスが加わって
より心に残る旅になったのではないでしょうか*^^*
Commented by momo3huwari at 2015-10-28 15:14
✩Round-walk さん

Round walkさ~~ん!こんにちは^^
いや~楽しいの伝わります!?(゚∇^*) テヘ♪
ちょっとはっちゃけすぎちゃってますか?でもいいよね(#^.^#)

Round walkさん、見てますよ~
いつかの盛岡遠征。。たぶんあのエスカレーター、おんなじの私も
上がりました(笑)帰りは盛岡から新幹線乗ったのです^^
それから美瑛訪問も。。Eさん迎えての東京案内も。。
リスペクトしてますからね(#^.^#)
いつも驚きと楽しみと羨ましさをありがとう(*≧m≦*)ププッ
Commented by momo3huwari at 2015-10-28 15:17
✩colty15さん

わ~~~~~~!なんて素晴らしいの!
その例え♬ もうcolty15さん、才能っすね!!
遠からずそしてばっちり決まってる!!(#^.^#)
ほんといつもうれしいコメントありがとです❦

10年以上って?
私など初めての訪問でした(笑)
Commented by momo3huwari at 2015-10-28 15:20
✩つっちさん

つっちさ~ん、ありがとうございます(#^.^#)
そして、申し訳ありません。。まだ続きます(^^;

百恵ちゃんも演歌の世界も・・・つっちさん、引き出しが多いですね^^
つっちさんがおっしゃるように、私の想いがいろんなラッキーを
引き起こしたような気もします(´∀`*)
もう少し写真旅ご辛抱を(笑)
Commented by momo3huwari at 2015-10-28 15:23
✩紫苑さん

紫苑さん、こんにちは^^
ありがとうございます~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ほんと毎日ウキウキで回りました(笑)
行きたいとこに行けて、見たいものを見れるって
ほんとしあわせなことですね(#^.^#)
Commented by day_to_day_pieces at 2015-10-28 23:04
大きな虹、絶景ですね~(´∀`。)ノ゚
素晴らしい景色をありがとうございました。

そしてウーマンエキサイト掲載おめでとうございます♪

素敵な旅の思い出に、またブログの素敵な思い出もプラスされましたね~。
こちらまでニコニコになります!!
Commented by momo3huwari at 2015-11-02 13:35
✩つむぐさん

つむぐさん、お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
あッ!つむぐさんも掲載おめでとうございます(#^.^#)

虹を2回も見たのは人生で初めてですね~
そんなふうに言ってもらえてうれしいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momo3huwari | 2015-10-27 16:26 | 写真と日記 | Trackback | Comments(10)