東北の旅⑤


さぁ~また紅葉に戻ります^^
ちょっと巻き巻きで行かなくちゃ(笑)

青森八甲田から南下して十和田奥入瀬方面へ行きました

夕暮れどきの十和田湖

c0368870_12463281.jpg


十和田湖遊覧もしたのだけど
気になるのはやっぱりこういう風景(笑)
あ~きれい(#^.^#)

c0368870_12474396.jpg


あッ、十和田湖畔のホテルから見た朝の風景もよかったのです

c0368870_12465429.jpg

向こうに見えるのが十和田湖です^^


奥入瀬渓流は全長歩くとなると相当時間がかかりますね(^^;
なので、所々散策しましたよ


c0368870_12471179.jpg


絶対外せなかった、銚子大滝


c0368870_16134725.jpg


あちこちに三脚で構えたカメラマンがたくさん^^
そのうちのひとりのおじさんと
自分はこういうのを今狙って撮ってるとか、
いろいろ撮ってみるんですよとか
話しかけられたのが楽しかったな(#^.^#)


そのあとはアスピーテラインを通って岩手八幡平の方へ

ここでもついていて

前日雪が降ったり気温が下がったことで、アスピーテ通行止めに
なっていたのですが、お昼に解除になって通れた~♬という
ラッキーな出来事(#^.^#)







日没直前にギリギリ間に合った大沼の風景

c0368870_12480903.jpg


時間があったら、もっとゆっくり散策したかったな~


c0368870_12483381.jpg
c0368870_12481919.jpg


暗くなるまで、紅葉を楽しみながら
その日の宿泊先まで車を走らせたのでした(笑)

八幡平の頂上付近はすっかり夜
気温は0度まで下がってました


[PR]
トラックバックURL : http://momoegao.exblog.jp/tb/24867054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo3huwari | 2015-10-28 13:15 | 写真と日記 | Trackback