東北の旅⑥ sanpo

東北の旅へ戻ります(#^.^#)

八幡平のホテルを出発してから
教えてもらっていた「森の大橋」に行ってみました

途中白樺の並木道もきれい

c0368870_11492246.jpg


そのあと車を停めて散策です

c0368870_11482561.jpg

森の大橋からの眺め

玄武岩のあたりまでブラブラ

c0368870_11484317.jpg

あ~これか~ってたどり着きました(笑)

だいぶ長いこと待っていたのだけど
彼女、写真を撮ってSNSにでもUPしていたのでしょうか?
なかなか場所を動いてくれなかったので
一緒に入れさせてもらいました(^^;


歩きながら「葉っぱが大きいな~」と撮った写真

c0368870_12024239.jpg

なんかね~東北の葉っぱはおっきい!(笑)



00000010_18534469.jpg






八幡平山頂へと続くアスピーテラインはどこも
紅葉の景色が続く道

c0368870_11485312.jpg


朝もやに包まれた岩手山も見えた

c0368870_12274824.jpg


山頂付近の八幡沼

c0368870_12025223.jpg


この沼を見る見晴台まではどれくらいだろう?歩いたんだけど
この景色の素晴らしさを見たら
歩く価値はありますね^^


反対側にあった別の沼

c0368870_12030337.jpg

透き通っていて、しかもキラキラ✩きれい


紅葉の景色は少しも見逃したくなくて(#^.^#)

c0368870_11490612.jpg



次なる目的地へ向かいます^^


[PR]
トラックバックURL : http://momoegao.exblog.jp/tb/24924907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonshi24 at 2015-11-11 16:02
こんにちは~。
紅葉がみごとですね~。
沼の色もなんて綺麗なのでしょう。
次のレポも楽しみにしていますね^^
Commented by day_to_day_pieces at 2015-11-11 17:47
こんばんは♪
東北の紅葉は規模が大きいですね~!!
白樺の木々も美しいし、広がる紅葉の鮮やかな色に魅せられます。
葉っぱも確かに大きい(笑)
なにもかにも雄大で、圧倒的な秋、凄いです。
素敵な旅をみせてくれてありがとうございます。
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-11 19:36
こんばんは☆
白樺の並木道が美しいですね^^
紅葉も綺麗に色付いていますね~♪
沼に反射した太陽の光が輝いて素敵な描写ですね^^
Commented by kotohanoha at 2015-11-11 20:00

  ももさん

     こんばんは  。゜.・



  今回も  とっても 綺麗な景色ばかりで


     どのお写真も  見ごたえがありますねぇ   ^^



   こうして  ゆっくりと  拝見していくと  九州では  なかなか 見ることができない景色ばかりで



   あらためて 日本って 広いなぁ 。゜.・  って 思ってしまいます  



  そして  昨年  はじめて見た 白樺の木に  

   とても 感動したのも   思い出してしまいました  ^^



    きっと  ひとつ ひとつの景色に 


 ももさんも  たくさん いろいろなものを  吸収されて 来られたのでしょうねぇ  



   次なる 目的地は  どこなんでしょう ^^?


   楽しみに お待ちしていますね 。゜・






   
Commented by colty15 at 2015-11-11 20:02
見渡す限りの美しい紅葉と青空
水面のキラキラも素敵ですね✨
岩手山は富士山みたい~??(*´ヮ`*)
ももさんが目にした絶景を私も目に焼き付けました♪♪
Commented at 2015-11-11 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo3huwari at 2015-11-11 22:33
✩かほさん

かほさん、こんばんは^^
紅葉の旅なので、綺麗な紅葉をできるだけお見せしたいのだけど
実際はもっときれいですよ~(#^.^#)
かほさんの、なんて○○なのでしょう・・・というコメントが
すごく印象的で好きです^^
Commented by momo3huwari at 2015-11-11 22:39
✩つむぐさん

つむぐさん、こんばんは^^
ねッ!?つむぐさんならわかりますよね?(#^.^#)
ほんと圧倒的な秋!それがぴったりです(笑)
どこまで行っても紅葉♬なんです^^
白樺はこっちでは見られないから、嬉しいしね
葉っぱほんとおっきいの!
落ちてる葉っぱも。。なにあれ?(笑)
木が違うんでしょうね~

つむぐさん、今日見たバルーンもよかったですね
1枚目、おんなじようなのをほかでも見たのですけど
私も次回はあれ♬撮ってみたい(笑)
私はね、31日と最終日に行きましたよ^^
Commented by momo3huwari at 2015-11-11 22:43
✩イカロスさん

イカロスさん、こんばんは^^
ありがとうございます♥
白樺の並木道には胸キュンものでした(笑)
下から見上げたり、しばらく道草しました^^

沼におひさまがキラキラ反射して、ほんときれいでしたよ~
あの一帯には沼があちこちあるんですよね~(#^.^#)
Commented by momo3huwari at 2015-11-11 22:48
✩ kotohanoha さん

kotohanoha さん、こんばんは^^
kotohanoha さんも共感されるところが多いんじゃないかと
思います(#^.^#)
そうなんですよね~こっちでは見れない景色
それって感動しますね^^
私も白樺初めてじゃなかったけど、やっぱり「わ~♬」ってなりました(笑)

ただの旅のスナップなんですけど
kotohanoha さんが見ごたえがあるって言ってくださって
とってもうれしいです♥
UPしたかいがあります。ありがとう(#^.^#)
Commented by momo3huwari at 2015-11-11 22:52
✩ colty15 さん

colty15 さん、こんばんは^^
あッ! colty15 さん、またおんなじことを!
私も富士山みたいって思ったのでした。。
そう思えるように、美しい山でした(#^.^#)

いや~またまた最後の言葉、うれしいです!!♥
そうまさに「絶景かな!絶景かな!」でした^^
colty15 さんの夜もみじも素敵でした♬
ここで言っときます(笑)
あッあの鍋は何鍋かな~なんて思いながら見ました^^
Commented by dr_sei at 2015-11-11 23:07
こんばんは〜
東北の秋、素敵に捉えてますね〜♡
地理的に中々行く機会がない場所なので、
ももさんの写真で楽しませてもらってます♪
でも一度は行ってみたいな〜
Commented by momo3huwari at 2015-11-12 00:01
✩鍵コメさま

よッイケ○ンア○ド○!登場ですね!!(笑)
こんばんは^^
もう、半分だけ顔を出すなんて、なんて憎い演出でしょう!?(*≧m≦*)
鍵コメさまたちの写真を見てると
もう夢の世界♬別世界に行っちゃうようで・・・
現世に戻るのが嫌になっちゃいますよ(#^.^#)

あ~確かに!私も北海道だったらさすがに飛行機でびゅんと行きますね(笑)
今回は東北新幹線に乗りたかったからね~
東北自動車道も走ったのでさらに満足^^

川面に映る気球でしょ~?うんうん(#^.^#)
私も今年絶対あれを撮るぞと思ったの。。
ちなみに、最高のばっちりな川面に映る写真を撮るなら
土手を下って、川岸すれすれまで行って撮ることを
お勧めします!(私は土手の上からだったけど)
そしてそして、またまたちなみに
土手をたまに滑り落ちる人がいるのでご注意を(^_^;)
ドン!という音がして見たら、目の前を男性が・・・
(朝露で濡れてるんですよね~)
そして3人組の女の子のひとりはカメラを
思いっきり滑り落としていました、ごろごろと・・・
なんとか大丈夫みたいでしたが(^^;

ごめんなさい、先の話なのにたわいもない話をしました(笑)
Commented by momo3huwari at 2015-11-12 00:05
✩dr_sei さん

dr_sei さん、こんばんは^^
私も地理的になかなか行く機会はなかったのです(^^;
でも今回は思い切って飛んでみました(#^.^#)

楽しんでもらえてうれしいです、ありがとう♥
dr_sei さん、絶対一度は行ってみるといいですよ!!
オススメです^^
私の場合、もう今年の紅葉は東北で終わりました!なーんて(#^.^#)
Commented by iris304 at 2015-11-14 21:05
こんばんは(⌒▽⌒)

玄武岩、いらしたのですね。
紅葉の時はどんなに美しいのか?と
今年の夏に訪れたとき、思いました。
こんなに早く見ることが出来て幸せです。
やっぱり色鮮やかで素晴らしい景色ですね。
アスビーテラインも紅葉が見事、
やっぱりこの目でみてみたくなりました。
東北の紅葉を堪能しました。

八幡平はどちらのホテルにお泊まりになったのでしょうか?
もしかして、同じ?

ありがとうございました??
Commented by momo3huwari at 2015-11-15 17:20
✩あいりすさん

あいりすさん、こんばんは^^
あいりすさんも、八幡平の方へ行かれたのですね!
八幡平いいところですよね。。
私はとにかく紅葉を目的に行きました(#^.^#)
思い通りに素晴らしかったですよ~
アスピーテもどの場所切り取っても美しかったです。

ホテル?あいりすさんはどちらに泊まられたのでしょう?(笑)
枕がすごくよかったですよ^^
こちらこそ、いつも見ていただいてありがとうございます♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by momo3huwari | 2015-11-11 12:34 | 写真と日記 | Trackback | Comments(16)