応援


c0368870_14402357.jpg


ちょうど1年前の阿蘇神社です

この神社が地震で無残な姿になったのを
TVで見たときは、言葉を失いました

阿蘇は好きな場所
この神社も何度か訪れてます
熊本城にしても、
好きな場所が壊れてしまうと、ショックで悲しいものが
ありました







5年前、九州新幹線開業を祝ってのCM
東北大震災が遭ったため、幻のCMとなった

あの頃、しばらくしてこれをネットで見たとき
胸が熱くなった
みんなの気持ちがひとつになって、ひとつのことを成し遂げる
その姿が、東北への想いに通じる気がして
私は涙したのだった

そして今またこれを見て
やっぱり胸が熱くなった
そして元気が出た
何もできない私だけど
九州は大丈夫!
そう思う










[PR]
トラックバックURL : http://momoegao.exblog.jp/tb/25555247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo3huwari | 2016-04-28 15:11 | 写真と日記 | Trackback