人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが家にも咲きました


実はわが家も、今年睡蓮を購入♬

先代の睡蓮がず~っと10年くらいも前にゲットしてたのに
一度も咲かず・・・
待ちくたびれました(^^;

それで今年 ふいに「買おう」と
思い立って^^



咲くのかな~?

咲くのかな~?


と思っていたら



わが家にも咲きました_c0368870_14312191.jpg


ジャーン!

咲きましたよ~(#^.^#)



もう1種類
次はこれかな?


わが家にも咲きました_c0368870_14312927.jpg



と思っていたら・・・







むひひ(笑)


わが家にも咲きました_c0368870_14341493.jpg


今朝見事に花開きました^^


わが家にも咲きました_c0368870_15220654.jpg


わが家にも咲きました_c0368870_15225751.jpg



黄色はなんか神々しくてきれいだな~~



しばらくしたら
どこから来たのか
カマキリバッタの赤ちゃんがいました

わが家にも咲きました_c0368870_15235631.jpg


体長5~6mmくらいかな~
ちっちゃかったです(#^.^#)




まだ蕾があるから 咲く予定ですよ♬

睡蓮の観察は楽しいです^^



訂正しました!
そうです!カマキリじゃなくてバッタでした!

朝、睡蓮の所にいるよ♬と教えてくれた人はバッタと言っていたのに
カマキリと書いてましたね~私(^^;
なにかと話題のHさーん
教えてくれてありがとう(#^.^#)




いつもご訪問ありがとうございます♥
コメント欄は非公開にさせていただいてますm(_ _)m



Cさん、推理力抜群です!
おかげさまで最近は半袖になりました^^






by momo3huwari | 2016-07-04 15:33 | 写真と日記