幸せ運ぶブルービー


熊本県南阿蘇村にある
「葉祥明美術館」が熊本地震のあと休館していたのが
再開館したとのニュースを聞いて

美術館の庭に来るブルービーに会いに行ってきました

c0368870_21563666.jpg




c0368870_21562633.jpg



今年は、たった1匹が来るとのことで・・・

ほかの何組もの家族連れの方たちと
来てくれるまでじっと待ちましたよ~(#^.^#)

c0368870_22212925.jpg




飛んできた瞬間、みんなそばに集まって
撮りまくる(笑)

しあわせを運ぶというブルービー
おかげで私3回会えました^^



c0368870_21564610.jpg







いつもご訪問感謝いたしますm(_ _)m









麓から見る阿蘇の山々は、所々崩落の跡があったり、
通行止めの道がまだあったり
ブルーシートをかけたお家があったり、
地震の爪痕を感じました

でも
阿蘇の自然は雄大で、緑がきれいで
ほんといいところなんですよ~


c0368870_22335147.jpg



先日は
たったひとり行方不明だった大学生の方も見つかって
やっと家に帰ることができましたね・・・


ブルービーが
またたくさん来るようになって
阿蘇の地に、そしてほかの傷ついた熊本の地に
しあわせをいっぱい運んできてくれるといいなと思います^^








[PR]
トラックバックURL : http://momoegao.exblog.jp/tb/25914981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by momo3huwari | 2016-08-20 22:53 | 写真と日記 | Trackback