<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

阿蘇の佇まい

ちょっと阿蘇のほうに出かけていました

c0368870_06495189.jpg
阿蘇は噴火が見られ その噴煙が結構広範囲に流れて
空を覆っていました


c0368870_06500263.jpg
その中にちょうど入ったら
降灰で、車が残念なことに(^^;


c0368870_06501016.jpg
阿蘇神社は立派ですね~
ここにお参りするのは2回目です


c0368870_06502114.jpg
縁結びにもご利益があるようです


[PR]
by momo3huwari | 2015-04-30 06:59 | 写真と日記 | Trackback | Comments(0)

気持ちいい?

惜しいな~!?全部きれいに泳いでたらよかったのに・・・

まきついちゃってるコイがいますね


c0368870_17185378.jpg




でもそれもご愛嬌ですね^^



高速道路の橋の下を利用して、こいのぼりが泳いでいました


c0368870_17190180.jpg



今の時期 あちこちにこうしてこいのぼりが泳いでいますね

このパターンは初めて見ました(#^.^#)



[PR]
by momo3huwari | 2015-04-27 17:23 | 写真と日記 | Trackback | Comments(4)

藤巡り

今年はわざわざ行くことはないかな~と思っていたけど
機会があって、見に行きました^^

2箇所、藤の花巡り

c0368870_15295060.jpg


こちらは、ある施設の構内に造られた藤棚

c0368870_15293955.jpg


初めて行く場所は楽しいですね
青空に映えてきれいでした


そしてもう一箇所

c0368870_15302710.jpg


ほんと、この上ないいいお天気
青空パワーがすごい^^


c0368870_15300269.jpg


藤の花で有名な神社なんですが、
見事に咲き誇ってました
香りもものすごくするんですね~


c0368870_15301340.jpg


たくさんの藤のシャワーを浴びてきました


[PR]
by momo3huwari | 2015-04-26 15:38 | 写真と日記 | Trackback | Comments(4)

ランチ&散策


今日は友達4人でランチに行ってきた^^

和風の気楽な感じのお店で
手作りの和の小物なんかでディスプレイされた
感じのよいお店

c0368870_19213943.jpg

右上のいちご酢おいしかった

体にいいようなものばかり
優しいお味でした

デザートもついてた

c0368870_19222146.jpg

この左の、単なるラテではなく
あ~忘れちゃったけど
これも素材は体にいいもの^^

これだけ全部で5百円に消費税
安いでしょう?
今回は特別でした(^^;



近くをちょっとだけ散策

c0368870_19151199.jpg

白鳥がいたのだけど
望遠持ってなかったので撮れなかった(^^;



c0368870_19150006.jpg
この花もよく見かけるのだけど、なんて名前だったっけ?
たくさん咲いててかわいい~


時間があれば、もう少しゆっくりお散歩したかった


[PR]
by momo3huwari | 2015-04-24 19:28 | 写真と日記 | Trackback | Comments(4)

ほったらかしでも・・・

人間だもの

写真日記のカテゴリにしたけど
写真が好きでも 撮らない日もある

書きたいときに書こう
誰かに見てもらいたい時に見てもらおう

今日はこーんな写真撮って~(#^.^#)って・・・

無理しないのが一番なのだ



c0368870_11331509.gif



家の横のほうで
ほったらかしにしていた鉢植えの木に
ふと気づくと花芽がついていた

もうすぐ咲くかな 咲くかな
と思っていたら 咲いていた

c0368870_09154015.jpg
蘭の花は顔がちょっと怖いのだけど(^^;

この色合いは、なんかすっきりしてきれいですね


ほんと管理人はほったらかしにばっかりするのだけど
花はえらいね~
ちゃんと咲くんだから


[PR]
by momo3huwari | 2015-04-23 09:24 | 写真と日記 | Trackback | Comments(0)

北極!?

c0368870_12392456.jpg



はい!了解!


でもね

なかなかポカポカ陽気にならなくて
そんな冷たいの 飲む気にならないんだよ~


なんてひとり自販機に突っ込んでます^^
自販機の横側って気にしたことなかったな
こんなかわいいイラストが描いてあったのね


[PR]
by momo3huwari | 2015-04-21 12:43 | 写真と日記 | Trackback | Comments(4)

はじめまして

c0368870_08590928.jpg

小さな白い花がたくさん咲いてます
清々しい感じです





こんにちは はじめまして(#^.^#)

写真が好きで、よく撮ってますけど
出来は下手っぴぃなんです
そんな私ですけど
よかったら見てください


[PR]
by momo3huwari | 2015-04-20 09:05 | ご挨拶 | Trackback | Comments(4)