透明感

c0368870_17125838.jpg


もう完全にやられちゃいました

ここの海がこんなにきれいだったなんて・・・

この透明度、すごい



ちょっと高台の、場所を変えたところから

c0368870_17124951.jpg



遠くは、もやってて
水平線が見えませんでしたけど
それもまた なんか幻想的でした^^



海はいいな~



[PR]
by momo3huwari | 2015-05-19 17:18 | 写真と日記 | Trackback | Comments(2)

シロツメクサの咲く公園

c0368870_08341680.jpg

c0368870_08340546.jpg

c0368870_08335285.jpg


この時期

こんなにシロツメクサに敷き詰められてるなんて

初めて知りました^^




[PR]
by momo3huwari | 2015-05-18 08:39 | 写真と日記 | Trackback | Comments(8)

花菖蒲より野の花

毎年見に行く花菖蒲の咲く公園

行ってみたけど まだまだ全然咲いてなかった


別の場所へ行ってみると 一角に少しだけ・・・

c0368870_19152980.jpg




c0368870_19220380.jpg

白と紫の混ざったの・・・


うーん、ありきたり~


こっちの野の花のほうが
よっぽど惹かれました^^


c0368870_19155577.jpg




[PR]
by momo3huwari | 2015-05-16 19:23 | 写真と日記 | Trackback | Comments(2)

フェンス越しの花

c0368870_16253630.jpg


フェンスの向こうに
たくさんのアザミの花が咲いていました

もっとフェンスに近づきたい

でも、私とフェンスの間には
たかい壁が・・・(笑)

なので、フェンス越しに撮りました
主役がフェンス というのも
案外好き


[PR]
by momo3huwari | 2015-05-15 16:29 | 写真と日記 | Trackback | Comments(6)

c0368870_20022189.jpg


思わず立ち止まって撮った1枚

なんかシンメトリーな感じがして・・・

人の姿はないのだけど
ここで生活している人の息づかいが感じられた



[PR]
by momo3huwari | 2015-05-14 20:05 | 写真と日記 | Trackback | Comments(0)

ぎょれん


こういう被写体が なぜかすごく好きだったりする

c0368870_14534100.jpg


ほんとはもっと近くに寄って
じっくり撮りたいのだけど

完全変な人!に見られそうなので
ささっと撮る

案外気が弱いんだな(笑)









[PR]
by momo3huwari | 2015-05-13 14:56 | 写真と日記 | Trackback | Comments(4)

さりげない気遣い

ここの温泉施設には、休憩するところに畳が敷いてあったり
椅子やテーブルが置いてあったり
ゆっくりできる空間があるのだけど


いつも思うのは
テーブルの上には、どのテーブルにも
季節のお花が
さりげなく センスよく飾ってあります
そこがいいな~と思うのです


c0368870_16594749.jpg






[PR]
by momo3huwari | 2015-05-12 17:01 | 写真と日記 | Trackback | Comments(1)

にわか鉄子に・・・

たまーに
にわか鉄子ちゃんになります
鉄子ちゃんというかわいいもんではありませんが(^^;


あっ!来た!

この近づいてくる瞬間がいいですね^^

c0368870_08470706.jpg


そして到着

c0368870_08481545.jpg


クルーズトレイン「ななつ星in九州」です

車体はピッかピッか✩


c0368870_08480676.jpg
c0368870_08475501.jpg


おでこにおひさまがピカーン!とあたってまぶしいです^^

中をちょっと覗いてみましたよ

c0368870_08473740.jpg


あのスタンドは有田焼か??(#^.^#)

ちなみにこの時はお客さんはいませんでした
たぶん、どこかに降りてられたのではないかと・・・

c0368870_08474789.jpg


ベッドも寝心地よさそうですね^^


c0368870_08483257.jpg


後ろの部分
椅子がおいてありますね~
ラウンジみたいになってるのかな


この駅に1時間くらいいたので、じっくりゆっくり
見ることができました

c0368870_08482359.jpg



そして さようなら~

c0368870_09064315.jpg




長々お付き合い ありがとうございました(#^.^#)


[PR]
by momo3huwari | 2015-05-11 09:09 | 写真と日記 | Trackback | Comments(4)

ブルーの包

c0368870_11010430.jpg


昨日
お近づきのしるしに・・・と
頂いた品は

きれいなブルーの包に入っていました


シンプルでストレートな気持ちを
受け取りました


[PR]
by momo3huwari | 2015-05-10 11:04 | 写真と日記 | Trackback | Comments(2)

あッ間違えた^^

時々通る道から 眼下に見える場所で
「フォトジェニックだな~」といつも思っていた

先日も通った時、あッここかな?と、思い切って下に降りて
近くまで行ってみたのです

c0368870_08473998.jpg


向こうに見えるあの橋から降りて・・・

でも来てみたら 違ってた(^^;
小舟がずらっと並んでるところは似ているけど
ちょっと違う~と気づいた(笑)



まッいっか~


c0368870_08474797.jpg


白く飛んだお空に(笑)
プロペラ機が・・・

小さすぎて見えませんね~(^_^;)


[PR]
by momo3huwari | 2015-05-09 08:55 | 写真と日記 | Trackback | Comments(0)