<   2015年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雨もみじ

c0368870_16472324.jpg



梅雨入りです



と聞いて、「やったぁ~!」と喜ぶ人は
そういないと思うけど

私は雨の日嫌いじゃない

雨音を聞いてると、気持ちが落ち着きます



いや、被害が出るほどの大変な降りは
もちろんゴメンですよ





[PR]
by momo3huwari | 2015-06-03 16:51 | 写真と日記 | Trackback | Comments(12)

単体だといい感じ

睡蓮鉢に浮かべていたホテイアオイに花が咲きました


c0368870_08471342.jpg



以前  ホテイアオイがたくさん浮かんだ池を発見して

遠くから見ると

薄紫の花がきれいに咲いてるのが圧巻で
「なに、あれ~」とワクワクで
近くまで行ってみたら

花びらのこの模様が
いっせいに私の方を見ている人の目のように見えて
不気味だった・・・
という想い出があり
あれから二度とホテイアオイは見る気がしなかったのだけど(^^;

最近、なぜかこの睡蓮鉢にやってきて
花が咲きました

一瞬怯みましたが

こうして単体で見ると、ひらひらとした花びらが
優しげで、涼しげでいいではないですか(#^.^#)

この花は束になると怖いです
(あくまでも私の印象 笑)





[PR]
by momo3huwari | 2015-06-02 08:55 | 写真と日記 | Trackback | Comments(10)