<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

東北の旅⑤


さぁ~また紅葉に戻ります^^
ちょっと巻き巻きで行かなくちゃ(笑)

青森八甲田から南下して十和田奥入瀬方面へ行きました

夕暮れどきの十和田湖

c0368870_12463281.jpg


十和田湖遊覧もしたのだけど
気になるのはやっぱりこういう風景(笑)
あ~きれい(#^.^#)

c0368870_12474396.jpg


あッ、十和田湖畔のホテルから見た朝の風景もよかったのです

c0368870_12465429.jpg

向こうに見えるのが十和田湖です^^


奥入瀬渓流は全長歩くとなると相当時間がかかりますね(^^;
なので、所々散策しましたよ


c0368870_12471179.jpg


絶対外せなかった、銚子大滝


c0368870_16134725.jpg


あちこちに三脚で構えたカメラマンがたくさん^^
そのうちのひとりのおじさんと
自分はこういうのを今狙って撮ってるとか、
いろいろ撮ってみるんですよとか
話しかけられたのが楽しかったな(#^.^#)


そのあとはアスピーテラインを通って岩手八幡平の方へ

ここでもついていて

前日雪が降ったり気温が下がったことで、アスピーテ通行止めに
なっていたのですが、お昼に解除になって通れた~♬という
ラッキーな出来事(#^.^#)





More
[PR]
by momo3huwari | 2015-10-28 13:15 | 写真と日記 | Trackback

東北の旅④

前前記事をウーマンエキサイトさんで紹介されてました(#^.^#)

こちらです

素晴らしい東北の紅葉の旅、みなさんに伝わればいいな~^^

編集部の方ありがとうございますm(_ _)m



旅行中、いろいろついてるな♬ラッキー♬と思えるような
場面に出会ったのですけど

これもその一つ

c0368870_16005468.jpg

見ての通り富士山です(笑)
新幹線の窓から見る富士山(#^.^#)

行きは真っ青なブルーの空のもときれいに見えました


そして帰りは、関東から近畿にかけて雨空と言っていたので
見えないかな~と思っていたら

c0368870_16011066.jpg


あら?青空も顔を出して、またまた綺麗に見えたのですね~~ヾ(=^▽^=)ノ


c0368870_16012004.jpg


富士山見慣れてる方にとっては?な出来事も
私にとってはラッキー♬

今までも何度か富士山を見る機会はあったのですが
いつもお天気が悪く、見えなかった~

私にとって生富士山は初めてでした(笑)


そして、こちらも・・・






More
[PR]
by momo3huwari | 2015-10-27 16:26 | 写真と日記 | Trackback | Comments(10)

東北の旅③

今回一番感動した風景は

c0368870_14223894.jpg


青森市 城ヶ倉大橋付近から見た風景

見た瞬間
「わ~!すごーい!!」
「なんだこれ!!」
感動の嵐です(#^.^#)


c0368870_14225133.jpg


城ヶ倉大橋
このアーチの橋の長さが255mで日本一長いとのことです


c0368870_14230404.jpg


あ~たいしたレンズも持ってなく
私の未熟な腕では、見たままをお伝えできないのが
残念です(>_<)

もうねほんと素晴らしかったのです
このなん割増と思って見てくださいね^^



このあと蔦沼を見に行きます・・・




More
[PR]
by momo3huwari | 2015-10-25 14:49 | 写真と日記 | Trackback | Comments(10)

東北の旅② sanpo

とにかく東北の紅葉を見たかった(#^.^#)

なので、ひたすら紅葉を見る!
移動中も車窓から撮る
車を降りて撮る
ずっとそんな調子でした(^^;


c0368870_12081604.jpg


山の上の方は雪が見られますね


c0368870_12082991.jpg



どの木も色づいてる


c0368870_12084130.jpg


走行中も飽きることなく、ひたすら窓に移りゆく景色を
眺めていました(笑)


帰ってきて中尊寺は行かなかったの?と聞かれたけど
興味なかった(^^;
いや歴史は好きだけど、今回は目的はひとつ(#^.^#)


c0368870_12085535.jpg



どのシーンも大事な想い出


c0368870_12091140.jpg



[PR]
by momo3huwari | 2015-10-24 12:16 | 写真と日記 | Trackback

東北の旅①


久しぶりの更新です^^

先週 
東北の紅葉が見たくて、思い切って旅に出ました(#^.^#)

しばらくは旅の想い出スナップオンパレードになるかと思います(笑)
お付き合いいただけるとうれしいです^^


私、日本で一番紅葉が美しいのは東北の紅葉じゃないかと
思っていまして・・・
そして思った通りの素晴らしい紅葉を見られて、
満足、満足の旅でした(#^.^#)



八甲田はみぞれ混じりの雨が降ったり止んだりで
ちょっと残念だったけど、十分美しさが伝わりました

c0368870_14293164.jpg


c0368870_14351814.jpg


ここはロープーウェイに乗ることが重要ポイント(笑)
あの箱のなかから眼下に広がる紅葉を観るのを楽しみにしてたのです

でも行きはぎりぎり乗れる人数に入ってしまって
もう窓際はどこもなく真ん中へんで撮影などできなかった(^_^;)
でね、帰りはばっちりで、2番目に乗れたので
最高の場所に陣取れたのだけど、
頂上が雪で帰りのロープーウェイ、途中まで真っ白
いやいやいやせっかくいいポジションなのにね~^^


だんだん下ってくると、ようやく霧が晴れて見えてきた

c0368870_14285981.jpg


わ~い!♬

c0368870_14290966.jpg



c0368870_14292118.jpg


これだけ見れただけでも十分なのです(#^.^#)



頂上あたりの様子

c0368870_14463771.jpg

誰かが作っていた雪だるま

c0368870_14305010.jpg


紅葉ばかりじゃなく雪まで見れるとは!?(笑)


c0368870_14294126.jpg



もう一日目にして、東北すごーい!と思ったのでした

山まるごと紅葉だもんね~
スケールが違う^^


ということで、ぼちぼち載せていきます(#^.^#)


[PR]
by momo3huwari | 2015-10-22 14:59 | 写真と日記 | Trackback | Comments(14)

秋色おさんぽ

秋色いっぱい

c0368870_14105049.jpg




リュウキュウハギを撮りに行ったのに、ちょっと早かった、この日(^_^;)

c0368870_14115019.jpg



一部咲いてるところを撮ってみる^^


c0368870_14110339.jpg

c0368870_14111636.jpg


c0368870_14112658.jpg


黄色がとってもきれい

秋の初めの一日
(9月の出来事 今頃? 笑)



そして

ふわふわ


c0368870_14113830.jpg












秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!


[PR]
by momo3huwari | 2015-10-09 14:21 | 写真と日記 | Trackback

出会った親子

この子の可愛さには 参りました(#^.^#)

c0368870_20055337.jpg


ちょっと暗かったね(^^;

食欲旺盛でそこらじゅうの草をパクパク食べていました^^




からの~

おかあさんといっしょ♬


c0368870_20060487.jpg








[PR]
by momo3huwari | 2015-10-06 20:09 | 写真と日記 | Trackback | Comments(12)

感謝です♡

c0368870_16281636.jpg



エキサイトブログカフェ
の中で

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

結果発表③に私の写真を、なんと紹介していただきましたヽ(´▽`)/


掲載されてるみなさんの写真を眺めていき
リンク先に飛んで・・・

そうしていたら「えッ!?」

びっくりです
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

単純にうれしいです

選んでくださった編集部のみなさま
ほんとにありがとうございます(#^.^#)





[PR]
by momo3huwari | 2015-10-05 16:39 | 写真と日記 | Trackback | Comments(12)

美し過ぎて?

c0368870_23464620.jpg


この方の立ち居振る舞いは

完璧でした(#^.^#)



背筋がしゃんと伸びて!?(笑)





[PR]
by momo3huwari | 2015-10-04 23:49 | 写真と日記 | Trackback | Comments(0)

秋想う

c0368870_08083710.jpg


こすもす

まだ咲きそめし頃のきみ



この日 こすもす畑は 3分咲きくらいでした
あれからだいぶ進んだかな~







[PR]
by momo3huwari | 2015-10-03 08:17 | 写真と日記 | Trackback | Comments(8)