<   2016年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

主役

c0368870_00324183.jpg


昨年から花が咲きだした薔薇

今年はたくさんの花が咲いて 嬉しい


私と同じようにうれしい蜂さんが、周りをぶーんと飛んで

薔薇を撮ってるつもりが
いつのまにか、主役が変わってしまった
というお話^^









いつもご訪問ありがとうございます♥
コメント欄非公開中ですm(_ _)m








[PR]
by momo3huwari | 2016-04-29 07:00 | 写真と日記 | Trackback | Comments(0)

応援


c0368870_14402357.jpg


ちょうど1年前の阿蘇神社です

この神社が地震で無残な姿になったのを
TVで見たときは、言葉を失いました

阿蘇は好きな場所
この神社も何度か訪れてます
熊本城にしても、
好きな場所が壊れてしまうと、ショックで悲しいものが
ありました







5年前、九州新幹線開業を祝ってのCM
東北大震災が遭ったため、幻のCMとなった

あの頃、しばらくしてこれをネットで見たとき
胸が熱くなった
みんなの気持ちがひとつになって、ひとつのことを成し遂げる
その姿が、東北への想いに通じる気がして
私は涙したのだった

そして今またこれを見て
やっぱり胸が熱くなった
そして元気が出た
何もできない私だけど
九州は大丈夫!
そう思う










[PR]
by momo3huwari | 2016-04-28 15:11 | 写真と日記 | Trackback

変わらないって・・・


c0368870_17322046.jpg



いつも変わらない景色って

いいんだよね~

そして

変わらない気持ちでいられるっていうのも

大事なんだ













[PR]
by momo3huwari | 2016-04-27 17:35 | 写真と日記 | Trackback

見つけた


c0368870_14561983.jpg



わが家のもみじの木に・・・










[PR]
by momo3huwari | 2016-04-24 15:21 | 写真と日記 | Trackback

今頃だけど・・・


更新しようと思いつつ
なにか 書く気になれず・・・でいました


UPしそこねたユキヤナギ

c0368870_23305344.jpg



c0368870_23310218.jpg



c0368870_23311186.jpg



c0368870_23312241.jpg





今日は熊本方面 震度3以上の余震がないと思っていたのです
このまま今日は・・・
そしたらさっき22時過ぎに阿蘇で震度3
一抹の不安がいつまでも拭えないですね
早く終息宣言がほしいです






















[PR]
by momo3huwari | 2016-04-23 23:53 | 写真と日記 | Trackback


c0368870_21333156.jpg


「わぉ!」


c0368870_21350219.jpg


「見たわね~!?」って言ってるかのような
振り返り方です
(笑)



c0368870_21332066.jpg


こんなとぼけたしぐさもするのですね(#^.^#)

初めてこんな間近でふくろうを見たような気がします



そしてそこには、看板にゃんちゃんもいました

c0368870_21330888.jpg







ふ~っと大きく
深呼吸をしてみる

真央ちゃん(フィギュア)がテレビの番組に出てた

やらなくちゃいけないことが明日ある

頑張ろう♬とちょっと頑張って思ってみる^^









[PR]
by momo3huwari | 2016-04-16 21:46 | 写真と日記 | Trackback

不安な夜

c0368870_17144861.jpg



いや~もう何も言えないのです・・・

私のとこは大丈夫なのです
今日未明の地震はおとといより、強くて長い揺れで
ほんと怖かったけど

私にとって身近な熊本の映像を
テレビでみるたび
あ~とショックです

お天気も悪くなるし、外に避難していた人たちは
どうなるのだろうとか
安全な建物の避難先は十分にあるのだろうかとか
孤立している人たちを早く助けてあげてとか
思うことはいっぱいです



とにかくはやくおさまってほしいです









[PR]
by momo3huwari | 2016-04-16 17:21 | 写真と日記 | Trackback

揺れた夜


c0368870_22443901.jpg



私の住む街も揺れました

緊急地震速報のけたたましい警報音のあと
来た揺れ
あれくらいでも相当怖かったです
震度7といえばどんなに激しい揺れで恐怖だったでしょうね
日本全国地震はどこでも起こりうることなのですね
あらためてそれを感じた夜でした



c0368870_22443080.jpg




ネットで記事を目にすると
「お母さん、置いていかんでよ。なんで死ぬとね。なんでお母さんだけ……」
と50代の母親に向かって娘さんが発した言葉なのでしょう
それが載っていて・・・
私の住む地方でも、この方言を使うので
とても胸が痛みました
きっとさっきまで同じ部屋で一緒に団欒していたのかもしれません
亡くなられた方々のご冥福を心より祈ります

そして余震がおさまって、はやく平穏な時を
取り戻せますようにと 祈るばかりです











[PR]
by momo3huwari | 2016-04-15 23:20 | 写真と日記 | Trackback

最後のさくら

「飛簾(ひれん)」という
とってもきれいなピアノ曲です・・・






この曲を聴きながら、ツラツラツラ~っと見てください(#^.^#)

c0368870_19572044.jpg


ソメイヨシノが終わっても まだ私たちがいるよ♬


c0368870_19573667.jpg

c0368870_19581279.jpg


c0368870_19575957.jpg


c0368870_19585913.jpg

c0368870_19583323.jpg


八重桜の花々たち


c0368870_19592212.jpg


あ~春の息吹は息苦しいほどに・・・



c0368870_19570689.jpg




これで 桜は終わりです
たぶん(笑)



見てくださってありがとう!

イイネ✩コメントもいつもありがとうございます♥
コメント欄非公開中ですm(_ _)m


[PR]
by momo3huwari | 2016-04-14 20:13 | 写真と日記 | Trackback | Comments(0)


花びらが散ったので


さくらみちができた




c0368870_17105175.jpg








いつもありがとうございます♥♥


[PR]
by momo3huwari | 2016-04-13 17:13 | 写真と日記 | Trackback