<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

待つ女


c0368870_22454865.jpg

(筑紫ルビーという品種の紫陽花)


もうすぐ

もうすぐ

そう思って待つときのほうが楽しい





そういえば

私はずっと長いこと、待ってることの多い
日々だったなぁ~
自称「待つ女」でした(笑)

それは 
楽しいということはなく
いろんな想いが・・・
誰かのセリフじゃないけど
私、よく頑張ったよな~
褒めていいよね~

今は
そういうことはなく
待つこともなくなった

いえ、今は
もう待つ我慢強さはないと思われます(^^;

独り言でした^^







[PR]
by momo3huwari | 2016-05-17 22:58 | 写真と日記 | Trackback

初めて見る場所


c0368870_08573126.jpg




大きな感動とあの日の記憶と・・・




c0368870_08574102.jpg








いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m







[PR]
by momo3huwari | 2016-05-16 09:06 | 写真と日記 | Trackback | Comments(0)


GW中
熊本県内に3日間滞在していました
親戚は県内といっても熊本市外なので
地震の被害はなかったのですが・・・

看護師をしているAちゃんは
あの本震が起こった時間の1時後には
今から家を出て自分の勤める病院に行くと
メールのやり取りの中で言ってました
熊本市内の病院が使えない病院もあって、周辺の病院へ
患者さんが流れてきてるとのことで・・・
GWも返上で、災害派遣で益城町や阿蘇に行っているとも・・・
おつかれさまです
そしてありがとうです

滞在中、携帯の緊急地震速報が鳴って
私は、あの前震、本震以来久しぶりに緊張しました
やっぱりここは震源地に近いんだな~と体感しました
こんな余震を今も頻繁に被災地に住む方たちは
体感してるのですよね




熊本からくじゅう花公園への行き帰り
いつもと違うルートで・・・

c0368870_10193189.jpg
空は蒼く、緑は美しく
自然は同じように美しい姿で・・・

c0368870_10194160.jpg

こんな景色を見ながら
やまなみハイウェイは?
ミルクロードは?
今どうなってるのだろう?なんて思いを馳せてました


途中、高速道路では
災害派遣の自衛隊の車両とも何台も出会いました

c0368870_10192176.jpg

もしかして北海道からでしょうか?
遠くから、ほんとありがとうございます!




c0368870_10254837.gif

くじゅう花公園の続きです


c0368870_10004409.jpg

明るい鮮やかなポピー畑も広がっていましたよ








More
[PR]
by momo3huwari | 2016-05-15 10:45 | 写真と日記 | Trackback | Comments(0)

お花畑


c0368870_11442059.jpg


この方たちに逢いたくて
くじゅう花公園に行ってきました


湯布院の方は被害があったけど
ここは大丈夫だったみたいです

c0368870_11443109.jpg


リビングストーンデイジーのお花畑♥
なんて魅力的(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


c0368870_11444112.jpg


後ろに見えるのは由布岳です

この景色を見れただけで、もう満足です^^


プラス
今年は見れないかな~と思っていたネモフィラくんにも会えました(#^.^#)


c0368870_11450014.jpg


c0368870_11445274.jpg








いつもご訪問ありがとうございます♥
コメント欄は非公開ですm(_ _)m



[PR]
by momo3huwari | 2016-05-12 11:59 | 写真と日記 | Trackback | Comments(0)

霧に包まれて

昨日は街中が霧に包まれました


霧の中の造船所
(フェンス越しに (^^; )

c0368870_22102267.jpg



霧の中のヨットハーバー

c0368870_22103149.jpg



そして今日は、山越えしてお出かけしたら

山全体が霧の中

c0368870_22123027.jpg

c0368870_22123920.jpg



深い霧の中を彷徨う私であった・・・
いや、彷徨っちゃいかんな(笑)







いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m


[PR]
by momo3huwari | 2016-05-10 22:29 | 写真と日記 | Trackback

自由



c0368870_11171880.jpg



しばし 夢の世界を
漂ってみる・・・


c0368870_11172643.jpg



なーんてね^^


でも音楽聴いたり、美味しいもの食べたり
非日常の世界はなんて心地いいのかしら(#^.^#)










いつもご訪問・イイネ・コメントありがとうございます♥
コメント欄は非公開ですm(_ _)m


[PR]
by momo3huwari | 2016-05-07 11:27 | 写真と日記 | Trackback | Comments(0)