整然とした佇まい

前回の続きです

窯元さんが集まってる焼き物の里
狭い一角の場所ではあるけど、観光地でもあるので
道路に塵一つ落ちていない
整然とした佇まいです

c0368870_09142415.jpg

この町で毎日暮らしてる人はいるのに
いつ行ってみても、きれいに整ってる感じが気持ちいい

狭い路地を眺めても

c0368870_09145321.jpg

乱雑な感じがなく整然としている
住んでる方の暮らしぶりが伺えます


c0368870_09143600.jpg

風鈴まつりがメインだけど
こういうとこにも惹かれて撮ってしまいます^^


c0368870_09150216.jpg

派手なものは一切なく
いつも変わらずそこにあるような
そんな感じがいいなと思いますね~



c0368870_09141570.jpg









いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m






[PR]
by momo3huwari | 2016-08-27 09:26 | 写真と日記 | Trackback

c0368870_17135390.jpg


朝は少ーし、涼しい空気を感じるようになって
猛暑と言っても、やはり季節は巡っているのだなと感じます


c0368870_17132921.jpg


焼き物の里で毎年行われる「風鈴まつり」に行ったのも
もうずいぶん前のような気が・・・(^^;


c0368870_17131877.jpg


各窯元さんのお店の軒先に飾られる風鈴
いい音が流れてきます


c0368870_17134132.jpg



風鈴はやはり夏の風物詩として欠かせないですね


蛇足ですが、以前行ったとき
お気に入りの風鈴を買ってきたのですが
家に帰ってきて、すぐに吊るし
その日だったか、翌日だったか
落ちて割れてしまったことがあります(~_~;)

あの日からわが家の夏には
風鈴の音は響きません(笑)




いつもご訪問ありがとうございます♥




[PR]
by momo3huwari | 2016-08-25 17:24 | 写真と日記 | Trackback