今日は日曜日
雨は降ってなくて晴れ
PMの影響か、ちょっと霞んでるけどね


ということで

パラソルのはなも開きました

c0368870_12554691.jpg





世間は楽しそうでいいな~~♬

世間ってどこ?
リアル?ネット上?(笑)








いつもご訪問ありがとうございます♥








[PR]
by momo3huwari | 2016-06-26 13:00 | 写真と日記 | Trackback | Comments(0)

ピンク発見


c0368870_19203558.jpg


最近
被写体が濡れ濡れの写真多いです(^^;






世界はいろいろと動いてますね~

私は こんなところで
じっとしてていいのでしょうか・・・
など思ってみたり








いつもご訪問ありがとうございます♥









[PR]
by momo3huwari | 2016-06-24 19:37 | 写真と日記 | Trackback

主なき時


c0368870_10334963.jpg


やっぱこれだねーロッテの○ッポー♪ 」

思わず 昔のCMをつぶやいちゃいました(^^;



やっぱこれ!
一度は撮ってしまいますよね
もちろん、建造されたかたがいない時に(笑)






c0368870_10590045.jpg



大雨は峠を越えたようです
空が明るくなってきました
あッうっすら青空も

ありとあらゆる警報が出て
最後は避難勧告まで・・・

でもまた明日から降るようです
梅雨の時期仕方ないけど、命の危険を感じるような大雨は
ごめんだよ~
雨の地域は東に流れてるようです
そちらの方も気をつけてくださいね。

そういえば今朝のTVで
なぜこちらがひどいかって、
雨雲が入り込む玄関口だからって気象予報士の方が言ってました
なるほど。。








[PR]
by momo3huwari | 2016-06-23 11:22 | 写真と日記 | Trackback

会話時間


c0368870_11435218.jpg



正直に話すのって気持ちいい








Hさん、ありがとう
感謝♡




いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m





[PR]
by momo3huwari | 2016-06-22 11:46 | 写真と日記 | Trackback

ますますそっち系


たまたま通りかかったどなたかのブログで
山の見える田舎の駅という言葉があった

そっか~山が見えるのは田舎なのか~
私のとこはどこからでも山が見えるぞ(^^;
あッその方に罪はありませんからね、もちろん(笑)
ちょっと引き合いに出してごめんなさい^^


そんな決して都会に住んでないのに
行きたいとこは自然がいっぱいのとこ
笑っちゃうよね(^ω^)


c0368870_10282786.jpg


もう、こういうの見ると嬉しくてね^^




c0368870_10374207.jpg









いつもご訪問ありがとうございます♥




[PR]
by momo3huwari | 2016-06-12 10:38 | 写真と日記 | Trackback | Comments(0)


GW中
熊本県内に3日間滞在していました
親戚は県内といっても熊本市外なので
地震の被害はなかったのですが・・・

看護師をしているAちゃんは
あの本震が起こった時間の1時後には
今から家を出て自分の勤める病院に行くと
メールのやり取りの中で言ってました
熊本市内の病院が使えない病院もあって、周辺の病院へ
患者さんが流れてきてるとのことで・・・
GWも返上で、災害派遣で益城町や阿蘇に行っているとも・・・
おつかれさまです
そしてありがとうです

滞在中、携帯の緊急地震速報が鳴って
私は、あの前震、本震以来久しぶりに緊張しました
やっぱりここは震源地に近いんだな~と体感しました
こんな余震を今も頻繁に被災地に住む方たちは
体感してるのですよね




熊本からくじゅう花公園への行き帰り
いつもと違うルートで・・・

c0368870_10193189.jpg
空は蒼く、緑は美しく
自然は同じように美しい姿で・・・

c0368870_10194160.jpg

こんな景色を見ながら
やまなみハイウェイは?
ミルクロードは?
今どうなってるのだろう?なんて思いを馳せてました


途中、高速道路では
災害派遣の自衛隊の車両とも何台も出会いました

c0368870_10192176.jpg

もしかして北海道からでしょうか?
遠くから、ほんとありがとうございます!




c0368870_10254837.gif

くじゅう花公園の続きです


c0368870_10004409.jpg

明るい鮮やかなポピー畑も広がっていましたよ








More
[PR]
by momo3huwari | 2016-05-15 10:45 | 写真と日記 | Trackback | Comments(0)